恥ずかしくて人に相談しにくい薄毛の悩みに効く乳酸菌の種類 | 注目の乳酸菌サプリを一挙比較

乳酸菌効果で、もっといきいき
> 乳酸菌関連記事 > 恥ずかしくて人に相談しにくい薄毛の悩みに効く乳酸菌の種類

恥ずかしくて人に相談しにくい薄毛の悩みに効く乳酸菌の種類

育毛剤だけでない薄毛治療法

 

人知れず薄毛に悩んでいる人は意外と多いようです。一昔前、薄毛の悩みというと男性の専売特許のイメージでしたが、今では同じように悩む女性も増えています。したがって悩み解消のための様々な種類の育毛剤やスカルプシャンプーなどが登場し注目されています。ただ、これらを使っても思ったような効果がない方もいらっしゃるかもしれません。そのため自分は体質だから無理と諦めている方も多いでしょう。でもちょっと待ってください。育毛はシャンプーや育毛剤で頭皮に直接刺激を与えるだけではありません。髪が生えるのはそのための栄養がしっかりあって、それが頭皮に届けられる必要があります。何が言いたいのかというと、体内から必要な成分を入れる方も効果があるのではないかということです。

腸内環境改善で有名な乳酸菌が

 

ヨーグルトで知られる乳酸菌、食べることで腸内環境を改善し、免疫力アップするという健康法がよく知られています。もちろん便秘解消や体質改善に効果的ですが、実はこの乳酸菌、種類によっては薄毛改善にも効果があることが分かってきたのです。
そもそもなぜ薄毛になるか、それは様々な要因が絡んでいますが、その一つがIGF-Iの不足と言われています。これはインスリン様成長因子Iで人間の体の各所に存在するアミノ酸の一種で、免疫力を高めたり、美肌効果があったり、生活習慣病の予防に役立つといわれています。つまりアンチエイジングに効果があるわけです。老化現象は薄毛の原因ですから、IGF-Iを補うことでアンチエイジングできれば結果的に毛母細胞も活性化し、薄毛も改善するはずです。

薄毛を改善する乳酸菌の種類とは

 

乳酸菌でIGF-Iを補うということでしたら、種類を問わずごく一般的に売られているヨーグルトを食べることで乳酸菌をとり入れるだけでもかまいません。ただ、薄毛解消に本気で取り組みたいというなら選びたい乳酸菌の種類があります。それがH-61という乳酸菌です。あるマウスを使った実験でもこの種類の乳酸菌を投与したマウスの毛つやが良くなったという報告もあります。この種類の乳酸菌を含むヨーグルト、市販されていないのではと思われた方、実は売っています。近所のスーパーなどではないかもしれませんが、その場合は通販で購入できます。同じく飲むヨーグルトタイプの通販での購入も可能です。ヨーグルトが苦手ならサプリメントの利用がいいでしょう。女性用のサプリとして販売されていますが、ホルモンに作用するものではないので男性が飲んでも全く問題ありません。

≫乳酸菌サプリメントの人気ランキングはこちら

オススメ!大人気商品!
今話題の乳酸菌とは
乳酸菌関連記事
ページトップへ
Copyright©乳酸菌人気ランキング All rights reserved.